株式会社シールズは社会貢献事業に取り組む

人と地球にやさしい会社

株式会社シールズとは健康食品や健康グッズ、サプリメントなどを販売している会社です。
会社は2000年に設立され、自然派食品を中心に人気を獲得しています。本社は東京都の吉祥寺にあり、名古屋にも支社を進出させています。
株式会社シールズでは健康や地球にやさしい商品を販売する会社として、社会への貢献にも多く取り組んでいます。
例を挙げていくと、代表的なものには盲導犬の育成を行う社団法人アイメイトへの支援があります。視聴覚の不自由な人にとってはその手助けをしてくれる盲導犬はまさに命綱です。需要が非常に高いものの、数が不足しているので盲導犬の育成は常に求められています。
そのような教会への寄付を行うことで一頭でも多くの盲導犬は増えるように支援しています。
その他にも乳がん発見への支援であるピンクリボン事業にも賛同しています。若い女性にも多く発生する乳がんは、早期発見をすれば生存率が非常に高いがんです。女性たちがもっと乳がん検診を受けられる環境つくりのための、サポーターとして寄付をしています。
さらに厚生労働省が展開をしているスマートライフプロジェクトにも登録し、生存の寿命ではなく、健康的な人間らしい生活を送れる時間を伸ばす「健康寿命」についても取り組んでいます。

どんな商品を販売しているのか

株式会社シールズではどのような食品、商品を取り扱っているのでしょうか。
具体的に見ていくと、まず食品、そして化粧品に健康グッズ、サプリメントの3つに取扱いジャンルが分かれています。
食品に関しては無添加や低添加食品が多くなっており、優しい味わいで身体に良い食品が多数発売されています。
減塩の味噌であったり、栄養分を多く含んだ黒酢、サトウキビを加工した健食糖などがあります。
株式会社シールズの会員数は1万5千人にも及んでおり、多くの会員の人たちにこれらの食品は支持を受けています。
また価格も購入し易い価格であり、継続して購入することが多い健康食品として顧客への配慮が見られます。
買いやすい価格でおいしい健康食品であるということで、商品の種類もどんどん増加していっています。
健康グッズでは米ぬかを使った地球にやさしい洗顔剤や、松の成分から作られた天然素材の洗剤など、これも環境にやさしい商品が多くあります。
更にサプリメントは日ごろ現代人が不足をしがちな栄養素を手軽に補給できるように、野菜の成分が多く取れる錠剤、海藻から抽出した成分で作った健康食品など、毎日摂ることで健康を促進する効果があるものが多くラインナップされています。

店舗事業も運営

株式会社シールズでは店舗の運営を行っている部門もあります。
同社が販売している健康食品やその他の食品、また化粧品など人間の健康と環境に配慮した食品を実際に店舗で目で確かめて買うことができるように取り組んでいます。
この店舗では直営店ならではの色々な強みを活かした販売手法をとっています。
まず店長は皆健康管理士の資格を取得しており、しっかりと商品の機能や効能を理解したうえで、お客に説明ができるようにしています。そして毎月店舗に講師を招いて、商品の内容についての細かなレクチャーを行っています。全国各地から柄足袋抜いた健康に良く、美味しい食品の紹介もしています。
お客が実際に店まで足をお運んでくれたのだからしっかりと納得した上で自社の商品を買って、きちんと美味しく食べて欲しいという願いを持ってこのような取り組みを行っています。
また株式会社シールズの店舗は来客が楽しくなるような催しも積極的に行っているのが特徴です。
お店を飛び出したあとも、その他の場所でお客と触れ合う機会を設けてイベントなどを開催し、エンターテイメント性のあるお店作りを行っています。地域の住民たちを愛し、そして愛されるように毎日趣向を凝らした店の運営が株式会社シールズの自慢です。

株式会社シールズ
http://cehrs-live.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 目元のケアはメイクを行う上でも特に気を付けたい部分です。メイクオフする際に目元や目自体を傷つけないよ…
  2. 一橋学園 美容院なら、glam&upへぜひお越しください。熟練の美容師が丁寧に対応しています。カウン…
  3. 秀光ビルドはこれまでにない家づくりのスタンダードを用意しています。より安心してもらえるような家づくり…
ページ上部へ戻る