平野椿紗が注目を集めてきた

最近わっと注目を集めるようになってきた女の子がいます。それは平野椿紗です。彼女、まだまだ知らないという方も多いかもしれませんが、これから耳にする機会も増えていくんじゃないかなって思っています。その理由は平野椿紗の能力にあります。彼女は外見は普通の小学校五年生の女の子でまだまだ年相応のあどけない女の子でしかないんです。笑顔なんかは打算のない無邪気な可愛さに包まれているのですが、彼女の能力は可愛いとは表現しては失礼なものになってしまうでしょうね。なぜなら彼女、10歳にして日本珠算連盟の暗算三段を取得しているんです。

暗算三段がどのような世界なのかというと、10桁の出し引き算を10回を1問として、10分で14問答えなければならないんです。このレベル、正直な所並のレベルではありませんよね。むしろこれだけの事が出来る大人だっていないのはおろか、電卓を使っても10分以内に出来るかどうか疑問なレベルだと思うんですが、これを頭の中だけで解いてしまうんですから驚きという他ありません。頭の回転という点では小学校五年生レベルではなく、大人をも軽く凌駕していると言えるでしょう。

小学校五年生でこのレベルにあるんですから驚きがあるのも無理からぬ話ではありますが、小学校生活は極々普通で、周囲の友人とも仲良しで冗談を言い合ったりしてまさかそこまでの頭の回転の速さの持ち主だとは思えない程。むしろどこかちょっと愛嬌のあるキャラでムードメーカー的な存在感でもあるのに、いざ暗算させたらそれだけの能力があるのですから驚きです。ですが彼女は三段に満足しているのではなく、五段まで取得したいとの事。五段と言えば先の設問を10分で18問解かなければならない程の難易度。一問辺り5分少々で解かなければならないのです。

普通の人なら電卓を利用しても無理なレベル。それを頭の中だけで行おうというのですから驚きです。

そんな彼女は将来は起業したいとの事。世界を動かせるようなビッグな会社を設立したいとの事ですが、10歳にして驚くべき能力を持っている平野椿紗の事ですから、夢物語でもなんでもなく、本当に叶えてしまうのではないかと多くの人が注目しているのです。他の人が言っても一笑に付されるような事であっても、平野椿紗が言うと本当にそれを叶えてしまうのではないか。そのような説得力があるのです。今後平野椿紗がその能力をどのように発揮して社会を驚かせるのが期待せずにはいられません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 密かに注目を集めている「香港スカイキングインターナショナルインベストメント」が開発した仮想通貨「キン…
  2. 人間は感情の生き物と言われるように、言動が感情に左右される場合が少なくありません。しかし他方では、人…
  3. 大人の街として知られているのが目黒区です。近年は高級マンションも多く建築され、実際に住んでいる方もセ…
ページ上部へ戻る