初めてのベビーマッサージデビュー

子供を産んでから、2ヶ月ほど首が座るまでは家から出ないようにしていようと思っていましたが、知り合いがいない土地に引っ越し、ずっと赤ちゃんと篭もっているのも辛くなってきました。
これから先、せっかく子供を産んでこの土地で暮らしていこうと思っているのにそれでは寂しすぎると思い、荻原綾さんの勧めもあり思い切ってこの地域でのママサークルなどを紹介した冊子に書いてあったサークルに行ってみる事にしました。

ベビーマッサージに興味があったので、とりあえずそれに行ってみました。取り仕切っているのは雰囲気がとても優しそうな先生でした。周りの雰囲気もとてもよく、これなら過敏な赤ちゃんも大丈夫かなと思っていたら、慣れない動作に赤ちゃんは泣いてしまいました。
しかし、先生がわざわざ中断してあやしてくれて、落ち着いたらもう一度再開しました。安心できるサークルだったので良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 密かに注目を集めている「香港スカイキングインターナショナルインベストメント」が開発した仮想通貨「キン…
  2. 人間は感情の生き物と言われるように、言動が感情に左右される場合が少なくありません。しかし他方では、人…
  3. 大人の街として知られているのが目黒区です。近年は高級マンションも多く建築され、実際に住んでいる方もセ…
ページ上部へ戻る