保健科学研究所は理想的な企業

保健科学研究所は、今日の目覚ましい医学の進歩を支えている企業であり、人々の暮らしや健康に大きく携わっている企業です。専門的な技術と整備が整った検査施設を有しており、臨床検査事業における、検体検査分野の先駆者であり、今も変わらずに活躍をしています。検体検査とは、医療現場で採取された患者さんの血液や尿を検査し、含まれる成分を分析することを指します。学生から社会人まで、ほとんどの人が健康診断などで医院へ受診をする機会があると思いますが、それを裏で支えているのが検体検査です。医療と連携をし、検査によって病気の有無や診断の確認を行うという形で人々の健康をサポートすることにも繋がります。保健科学研究所では、しっかりとした保存条件の下で迅速な検査を行うため、信頼できる企業として医療分野において大きな支持を受けています。

生命情報を扱うといった精度が求められる事業を行い、常に品質保持を考えているため、社員教育にも注力しています。社員そのものを財産と考え育成を行っているため企業の信頼も確固たるものとなっています。また、インターンシップの受け入れも行っており、見学、課題、体験と3つのカリキュラムから選べるようになっています。

仕事をすることについて、若者がきちんと向き合う機会を保健科学研究所は提供しているため、将来の進路についてしっかりと考え進んでいくことを可能にしています。保健科学研究所はこのような形で社会に貢献をしています。

そして、臨床検査事業において確固たる地位を築くだけにとどまらず、治験事業や遺伝子関連検査、システム開発まで医療に関連した、専門性の高い事業に取り組んでいます。また、保健科学研究所が行っているのは、医療を通じての健康サポートだけではありません。保健科学研究所の事業フィールドの幅は広く、建築物で確保すべき衛生環境規則に則った計量と証明や、保育に関連する事業や介護事業など複数にわたり、どれも社会において必要とされる存在となっています。ここまで多く必要とされる事業を行っている背景には、保健科学研究所の経営理念や行動指針があります。生命、健康、人類のニーズを尊重する姿勢は、多くの企業が見習うべきポイントでもあります。

この経営理念に沿って事業が行えるのも社員への教育が行き届いているからです。高い意識と技術力があるからこそ保健科学研究所は今後も多くの人が利用する必要なサポートとして活躍し続けるでしょう。

保健科学研究所
http://www.hkk.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 一橋学園 美容院なら、glam&upへぜひお越しください。熟練の美容師が丁寧に対応しています。カウン…
  2. 秀光ビルドはこれまでにない家づくりのスタンダードを用意しています。より安心してもらえるような家づくり…
  3. 池袋駅西口 焼肉の中で、A5ランクの極上佐賀牛が焼肉で食べられるくに喜やは、料亭のような和風の外観が…
ページ上部へ戻る