住宅型有料老人ホームの清泉の宿

2014_5_10_田植え

石川県金沢市に施設を構える清泉の宿は快適で安心の生活空間を提供することに拘る住宅型有料老人ホームです。清泉の宿は全国から入居者が訪れるほどの施設で、雰囲気やサービス、暮らしやすさなどさまざまな面が高く評価されています。施設周辺には緑あふれる自然も豊富ですし、すべての利用者が安心して快適に暮らせる老人ホームと言えるでしょう。

清泉の宿では施設の雰囲気やサービスをより深く知って貰うための体験入居も実施しています。老人ホームのような施設で初めて生活するという方だとどうしても不安になってしまうと思いますし、自分に合っているのか、生活しづらくないのかなどさまざまな疑問も湧いてくることでしょう。清泉の宿ではそうした利用者の不安や疑問を解消するために体験入居を実施し、実際に施設の中を見学したり雰囲気を感じたりして貰えるよう工夫しています。県外から入居を考えている方のために短期入居なども行っていますから、実際にどのような感じで生活することができるのか、という部分もしっかり知ることができるでしょう。また、この体験入居は完全無料となっていますから利用者やご家族に負担がかかることはありません。最大で二泊三日まで体験できますから充分施設の魅力を感じることができるでしょう。

清泉の宿は住宅型有料老人ホームですから、住居スペースで普段通りの生活を送りながら介護が必要になった時だけ訪問介護などの介護サービスを受けることができます。もちろん、食事等のサービスもついていますから利用者の負担は限りなく軽減されていると言っても良いでしょう。高齢になると自分で食事を作るのも億劫になりますし、身体が不自由な方だと入浴するのも一苦労です。清泉の宿のような住宅型老人ホームなら必要な時にだけ入浴介助などを受けることができますし、快適で安全かつ安心して暮らすことが可能となるでしょう。さきほどお伝えしたように体験入居も可能ですし、前もって予約することで見学することもできますから不安な気持ちも事前に解消することができるでしょう。

清泉の宿は全国から入居者が訪れるほど高品質で行き届いたサービスが自慢の老人ホームです。利用者一人一人が安心して快適な生活を送ることができるよう力を尽くすというのが清泉の宿のモットーでもありますから、利用者本人はもちろん、ご家族の方も安心できるのではないでしょうか。快適な老後を過ごすにはこのような施設が安心なのかもしれません。

清泉の宿
http://www.seisen-dayservice.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 目元のケアはメイクを行う上でも特に気を付けたい部分です。メイクオフする際に目元や目自体を傷つけないよ…
  2. 一橋学園 美容院なら、glam&upへぜひお越しください。熟練の美容師が丁寧に対応しています。カウン…
  3. 秀光ビルドはこれまでにない家づくりのスタンダードを用意しています。より安心してもらえるような家づくり…
ページ上部へ戻る